iPhoneのバッテリー交換2018年12月末までに3,200円にて交換できる!

Appleは、バッテリーの劣化による突然のシャットダウンを防ぐため、iPhoneの性能を意図的に下げていた問題を謝罪し、iPhone6以降の端末を購入したユーザーに対し、バッテリー交換することを発表しました。この対応は全世界で2018年12月末日まで実施されます。

バッテリーの交換対象となるiPhone一覧
iPhone SE
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone X
by JPITA

日本語校正サポート

日本語校正サポートは、正しい日本語の文章を書くためにお手伝いするサイトです。
日本語校正サポート
日本語校正
by jpita

WIN7ユーザーが「Windows Update」、「Office Update」を適用するとファイル名のみ日本語変換できないトラブル とは?

何らかの原因によりファイル名のみ日本語変換できないトラブルが生じています。IMEパットは入力モード「あ」の状態で日本語の設定になっていますが、入力すると「半角英数」でしか入力できない症状です。
原因
[explorer.exe]の起動を阻害するアプリ(ネットバンク関連やセキュリティ関連)が原因の可能性があります。
対処法

タスクバー上で右クリックし、[タスクマネージャーの起動]を選択します。
タスクマネージャーが開きます。
[プロセス]タブを選択後、[explorer.exe]のプロセスを全て終了します。
画像1

画面左上の[ファイル]→[新しいタスクの実行]をクリックします。
[explorer.exe]と入力し、[OK]をクリックします。 by jpita
画像2

エクスプローラーの共有機能

エックスプローラーの共有機能は従来の共有機能と違って記事などの情報をSNSに投稿し、他のユーザーに見えるようにすることを意味しています。今回追加されたエクスプローラーの共有も、外部のアプリケーションに対象となるコンテンツをコピーしたり引用する意味の共有機能です。
共有機能の使い方
1.[エクスプローラー]を開きます。
2.共有したいファイルを右クリックします。
3.[共有]をクリックします。
4.共有したいユーザーまたはアプリをクリックします。by jpita
共有機能1

TeamViewer13 ベータ版公開

Teamviewer13TeamViewer13の新機能
iOS11のスクリーン共有です。接続IDをやり取りするだけで、スマートフォン側の操作の様子をリアルタイムにパソコン側へ表示することができます。
iPhoneの場合
1.iOS端末に「TeamViewer QuickSupport」をインストールします。
2.ウィザードに従い、[画面収録]を有効にします。
3.[コントロール センター]を開きます。
4.[画面収録]ボタンを長押し、[3D Touch]のメニューにアクセスします。
5.[ブロードキャストを開始]ボタンを押すと接続IDが通知されます。
6.パソコン側のTeamViewerに、iPhone側に表示された接続IDを入力します。
7.iPhoneの画面がパソコンに表示されます。 by JPITA
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク